「templ8_2ao」詳細 Templ8@FC2blog

FC2ブログテンプレートの無料配布とカスタマイズでSEO対策(検索エンジン最適化)

ホーム > スポンサー広告 >「templ8_2ao」詳細ホーム > テンプレ詳細 >「templ8_2ao」詳細

スポンサーサイト



--/--/-- --:-- スポンサー広告

「templ8_2ao」詳細

templ8_2ao



「templ8_2ao」のプレビュー

「templ8_2ao」のダウンロード

■templ8_2aoについて

FC2ブログのテンプレートです。左に記事、右にプラグインの典型的な2カラムのテンプレートです。FC2ブログのテンプレート工房さんの「lightframe_monotone」というテンプレートをカスタマイズしました。

■主なカスタマイズ

・タイトルを「ブログタイトル 記事タイトル」から「記事タイトル ブログタイトル」に変更しました。またカテゴリーページでは「カテゴリータイトル ブログタイトル」となるようにカスタマイズしました。(SEO対策)
・ブログタイトルが記事、カテゴリーごとに「記事タイトル ブログタイトル」、「カテゴリータイトル ブログタイトル」と変更するようにカスタマイズしました。(SEO対策)
・ブログ説明文にh2タグを付けました。結果、ブログタイトルにh1タグ、ブログ説明文と記事タイトルにh2タグが付いています。(SEO対策)
・便利ナビを外して、パンくずリストを設置しました。(SEO対策&ユーザビリティ対策)
・増減可能なヘッダーメニューを設置しました。(ユーザビリティ対策)
・ヘッダー下に広告のスペースを設置しました。(アフィリエイト用)
・フッターに自リンクを張りました。(SEO対策)

■その他

幅は全体が810px、左の記事部分が550px、右のプラグイン部分が250pxです。

配色は背景が白(#FFFFFF)、文字が黒(#000000)、リンクが青(#0000FF)の典型的な配色です。リンクはクリック済みでも青色のままです。記事のタイトルは楽天市場などでよく使われているエンジのような赤のような色(#CC0000)です。ヘッダーは薄い青(#9999FF)でヘッダーメニューはさらに薄い青(#BBBBFF)です。Google AdSense(グーグルアドセンス)やその他広告、ブログパーツを設置する際の参考にしてみてください。

文字の大きさはブログタイトルが14pt、記事タイトルが11pt、それ以外は10ptです。

カスタマイズをしたい方はどんどんしてみてください。何か解からないことがあれば何でも聞いてください。

2009/02/05 19:46 テンプレ詳細
メールフォーム
僕のカスタマイズしたテンプレート、その他テンプレートについて、何か解からないことがあれば何でも聞いてください。具体的に書いて頂けるとありがたいです。

名前:

メール:

件名:

本文:



