画像の枠を消去する方法 Templ8@FC2blog

FC2ブログテンプレートの無料配布とカスタマイズでSEO対策(検索エンジン最適化)

ホーム > スポンサー広告 >画像の枠を消去する方法ホーム > 基本カスタマイズ >画像の枠を消去する方法

スポンサーサイト



--/--/-- --:-- スポンサー広告

画像の枠を消去する方法

ブログを書いていていると、リンクを貼って何かを紹介する、ということがよくあります。

その中でも画像にリンクを貼って他のサイトを紹介したり、自分の撮った写真を紹介したり、アフィリエイトで商品を紹介したりすることがこれまた多くあります。それで画像リンクを作って見たものの、いざブログを見てみると画像が青(紫)の枠があって見た目が悪いときがあります。この枠を消してもっとすっきりさせたいと思いますよね?

というのも僕がカスタマイズしてFC2に承認してもらったテンプレートにこの画像リンク枠が出てしまうテンプレ(templ8_3ao、templ8_3bpの2つかな?)が以前ありました。すぐに気づいて枠が削除されるように修正しましたが、承認されてすぐにダウンロードしてくださった方のテンプレートではこの画像リンク枠が表示されてしまうかもしれないという、何とも申し訳ない話です。

ですので、僕のテンプレートを使って下さっている方で「枠出るよ!」と言う方、気に入らなければ下記の方法で画像の枠を消してください。僕のカスタマイズしたテンプレートでなくても、下記の方法を使えば、画像リンクの枠線は消えると思います。

それでは方法です。

「テンプレートの設定」のCSS(スタイルシート)編集で

img { border:0px; }

↑この一文を追加してください。どこでもいいです。下のほうでいいです。その他のところに追加しといてください。これで画像のリンクした時の枠線は消えます。上の一文が自分のCSSにあった人は安心してそのままお使いください。お手数をおかけしました。

2008/11/20 17:04 基本カスタマイズ
メールフォーム
僕のカスタマイズしたテンプレート、その他テンプレートについて、何か解からないことがあれば何でも聞いてください。具体的に書いて頂けるとありがたいです。

名前:

メール:

件名:

本文:



