最新記事の日付を消す方法 Templ8@FC2blog

FC2ブログテンプレートの無料配布とカスタマイズでSEO対策(検索エンジン最適化)

ホーム > スポンサー広告 >最新記事の日付を消す方法ホーム > 基本カスタマイズ >最新記事の日付を消す方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- --:-- スポンサー広告

最新記事の日付を消す方法

前回の記事では「記事の日付とコメント、トラックバックを消す方法」を紹介しました。

それで記事の日付を消してみたものの、プラグインにある最新記事には日付が表示されているままです。記事の日付を消すなら最新記事の日付も消したいですよね。まぁ逆に新着情報としてプラグインの最新記事の日付だけは表示するってのもひとつの手なんですけど。

ともあれプラグインにある最新記事の日付を消す方法です。

まずは「プラグインの設定」の画面にして、プラグインがずらっと縦に並んでいると思うんで、最新記事の詳細をクリックしましょう。そうすると編集画面に飛んで、そこの一番下の「プラグインの改造」の【HTMLの編集】をクリックしましょう。そうすると以下のようなHTMLが出てくるはずです。

<ul>
<!--recent-->
<li &align>
<a href="<%recent_link>" title="<%recent_title>"><%recent_title> (<%recent_month>/<%recent_day>)</a>
</li>
<!--/recent-->
</ul>

上記の赤字の部分が(11/12)などの日付の部分です。この赤字の部分を削除しましょう。そして一番下の「設定」のボタンを押しましょう。そうすればカスタマイズ終了です。

これでプラグインの最新記事に日付が出なくなります。この方法と同じ方法でカテゴリや月別アーカイブの記事数を表示する(1)とかも削除することができますよ。いろいろ試して自分好みのブログにカスタマイズしてみましょう。

2008/11/12 21:15 基本カスタマイズ
メールフォーム
僕のカスタマイズしたテンプレート、その他テンプレートについて、何か解からないことがあれば何でも聞いてください。具体的に書いて頂けるとありがたいです。

名前:

メール:

件名:

本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。